ゲムトピ!

ゲームの最新トピックやレビューなどをお届け!

TGS一般公開1日目アホすぎる行動した私

 

 f:id:de-golife:20170924080938j:plain

どうも、でぃーごです。

 

 

TGS一般公開1日目終わってしましたね。

 

今年はモンハンがあるからか去年より8000人増加し、初日過去最高の参加者人数になったらしいですよ!

 

皆さんは目的のゲームや物販を手に入れることが出来たでしょうか?

 

なかなか人が多くてやりたいゲームも出来なかったという人も多かったのではと思います。

 

 

というわけで私もその成果と反省を書いていこうかと思います。

 

まず出だしについてはよかったと思います。

 

朝5時50分くらいには現地に着き、並ぶことが出来たので文句はないですね。

 

 

 

 

いつもは前泊しないで夜行バスから直で幕張に向かう形なのでどうしても現地に着くのが9時とかになっていました。けど今年は初めて前日に東京に来て前泊したので早く行くことが出来ました。

 

やっぱり断然前泊した方がいいですね。いつもなら開場して10分~20分くらいかかってやっと入ることが出来る感じでしたからね。

 

けど今年は開場して2分くらいで入ることが出来たので中もかなりガラガラでした。

 

なので来年など行く人は早く並んだことに越したことはないですよ!

 

ということで私もすぐに会場入りすることが出来たのですが、ここから私のアホ行動のせいで初日は後悔ばかりになってしまいました。

 

 

まず、中に入った瞬間人がいなくガラガラなのでこんな空いてるTGSは初めてなもので少しテンパってしまいました。

 

「最初にアレに行って次にコレ」といった計画すら立ててなく、さらに人がいなくて試遊を選び放題な状況になってしまったのです。

 

 

 

なので最初に見つけた所に並ぶかということで見つけたのがスクエニの「サイコブレイク2」。

 

私も「サイコブレイク2」は試遊しようとは考えていたのでそのまま並びました。

 

そしたら係りの人が「今始めたばかりなので40分ほど待つことになりますけでどいいですか?」とのこと。

 

そこで思い出したのが「サイコブレイク2」の試遊は一人グループ40分も体験できるということ。

遊ぶ分にしてはかなりのボリュームで嬉しいが待つのはなかなか厳しいと思われる試遊がここ。

 

そこで私は、「40分!他を回ればもっと早く出来るのがあるのでは?しかもホラーって少し苦手だし1番目にやると心が沈みそうw」と思い、また来ますと言い移動しました。

 

 

ここが完全にアホな行動でした。

 

ここから一気にダメな方向に流れが変わりました。

 

 

特に何も計画をしてない私は「サイコブレイク2」ブースを去ると、何しよう何しようと、ひたすらウロウロ。写真をパシャパシャ。

 

そして悩んでるうちに会場内はどんどん人で埋まっていきました。

 

そのうちどのブースも120分待ち、入場規制になり完全に出遅れました。

 

最初に来た「サイコブレイク2」ブースに戻ってみると、凄い行列になっており案の定入場規制。

 

 

そこで「あー、40分待ちってめっちゃ短いんだな・・・と」実感。

 

時すでに遅し。

 

もう心が沈んだ状態で試遊したかったゲームの1つ「地球防衛軍5」を体験しにブースへ足を運び並びました。

 

f:id:de-golife:20170924080923j:plain

 

 

120分待ちで・・・

 

並んでる時に、「この人たちは自分よりずっと後に会場入りした人なんだろうな」とひたすら思ってました。

 

そして120分待って「地球防衛軍5」を体験。

 

凄い面白かったですよ!詳しいプレイレポートはブログに書きます!

 

 

 そしてまたウロウロ。

 

疲れたのでフードコーナーへ行きご飯を食べ。

 

 

そして今度はカプコンの「バイオハザード」ブースにあるフォトブースで写真を撮りたかったので足を運びました。

 

入場規制にはなっているのですが写真を撮るだけなのでかなり回転率は速いです。

 

ここでは「バイオハザード7」のDLCである「Not A Hero」のフォトブースでクリスになりきり仲間とともに写真撮影できる場所なのでぜひ記念に撮ってみてはいかがでしょうか。

f:id:de-golife:20170922133553p:plain

 

 

f:id:de-golife:20170924084809j:plain

▲2回撮ってもらうことが出来るので好きなポーズで撮れます! 

 

 

あとは物販を見て、早いですけどこの後も予定があったので帰りました。

 

 

結局遊んだゲームは1つでした。

 

本当に後悔後悔の1日でした。

 

けどやっぱりTGSは居るだけで楽しいですね。雰囲気が好きですしゲームに囲まれて幸せでした。

  

2日目も参戦しますが試遊はあまりせずゆっくり回りたいと思います!

 


 

 

f:id:de-golife:20170924083503j:plainf:id:de-golife:20170924083739j:plain

 

f:id:de-golife:20170924083448j:plainf:id:de-golife:20170924083435j:plain

 

f:id:de-golife:20170924083517j:plainf:id:de-golife:20170924083724j:plain

 

f:id:de-golife:20170924083420j:plainf:id:de-golife:20170924083915j:plain

 

 

f:id:de-golife:20170924083753j:plainf:id:de-golife:20170924083405j:plain

 

f:id:de-golife:20170924083901j:plainf:id:de-golife:20170924083536j:plain

 

f:id:de-golife:20170924083808j:plainf:id:de-golife:20170924083653j:plain

 

f:id:de-golife:20170924083637j:plainf:id:de-golife:20170924083553j:plain

 

f:id:de-golife:20170924083707j:plainf:id:de-golife:20170924083608j:plain