ゲムトピ!

ゲームの最新トピックやレビューなどをお届け!

スーパーファミコン ミニ 開封レビュー!

 

f:id:de-golife:20171005111747p:plain

 

ついに本日10月5日に発売となった「スーパーファミコン ミニ」。

 

世間は懐かしい記憶を思い出しながら手に入れるためにお祭り騒ぎとなっている。

 

そして本日私も買いに行き入手することが出来たので開封レビューをしたいと思う。

 

 

 

 

予想以上のスマートさ

 

 購入して箱を手に取った瞬間思ったことは、予想していた以上に小さいことだ。

本体が手のひらサイズということは事前の情報で確認済みなのだが、いざ自分の手元に来るとその衝撃を隠しきれないほどの小ささであった。そして小さいだけではなく”軽い”ということも驚きであった。箱の大きさに対しての重さが全く感じられないほど軽いのである。付属品も入ってこの軽さなら本体だけならどれだけ軽いのかと想像してしまうほどであった。

 

 

  

箱の大きさ比較

 

 本体が小さいがために外箱の大きさもかなり小さめとなっている。

f:id:de-golife:20171005111734j:plain

 

家にある身近なもので比較をしてみると、その大きさが一目瞭然で確認することが出来る。f:id:de-golife:20171005111715j:plain

 ▲ティッシュの箱を縦に置くとティッシュの方が大きいのがわかる。

 

 

小さな箱の中には?

  

いよいよ開封してみよう。

まず箱を開けてみると説明書が一面に置かれてある。これで分かることがすべての付属品が説明書の大きさで間に合うほどの小ささが確認できる。

f:id:de-golife:20171005111424j:plain

 

説明書を取り除いてみると各付属品が綺麗に収まっている。

f:id:de-golife:20171005111658j:plain

 

f:id:de-golife:20171005111638j:plain

▲付属品がかなり少ないのが分かる。少ないということは接続するのに手間がかからないという証にもなる。

 

まずコントローラーから見ていこう。

コントローラーはオリジナルとの大きさはほとんど変わらず、スーファミをやりこんでいたユーザーも違和感なく遊ぶことができるだろう。

また最初から2つ付属されているのですぐに友達や恋人、家族と二人プレイすることが可能となっている。

f:id:de-golife:20171005111542j:plain

f:id:de-golife:20171005111523j:plain

 

次に本体を確認しよう。

本体は想像以上に小さかった。本当に手のひらに乗ってしまうほどの大きさで、重さも全く感じずオモチャように作られている。

しかしこれで21種類のタイトルを遊ぶことで出来るということなので、ゲームは本当に進化したと身をもって体感することができた。

f:id:de-golife:20171005111614j:plain

f:id:de-golife:20171005111441j:plain

f:id:de-golife:20171005111557j:plain

▲私も手は大きくない方なのだが収まってしまうほどの小ささだ。

 

f:id:de-golife:20171005111505j:plain

▲ボールペンを立てて比較してみると、ボールペンと同じくらい、あるいはボールペンより小さいことが確認できる。

 

 

その他の付属品に関してはHDMIとテレビと本体をつなげるUSBケーブルなので省略させてもらう。

もしテレビにUSBを刺せる場所がない時はACアダプターが必要となるので注意しよう。

 

 

 

簡単接続ですぐに遊べる

 

付属しているケーブルを見ると分かるが遊ぶために必要なケーブルは2本しかない。

テレビにHDMIとUSBケーブルを刺せばすぐに遊ぶことが出来るのでいつでも気軽に遊ぶことが可能だ。

また片づける時も手間暇かからずに片づけることも出来るのでストレスはかからないだろう。

 

 

 

まとめ

 

 場所も取らないのにボリューム満点な「スーパーファミコン ミニ」。

発売前から大人気で予約が瞬殺するところが多かったが、本日ツイッターで情報を見てみると、店舗販売の入荷数が予想以上に多いようだ。なので買えないからといい、焦って転売屋などからは絶対に買わないようにしよう。任天堂も入荷するとの情報も出しているので、少し待つことになるかもしれないが、必ず買える日が来るのでその日をまとう。

 

ゲームを卒業してしまった方も、また手に取って思い出に浸ってみてはいかがだろうか。

 

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン 発売おめでとうございます!