ゲムトピ!

ゲームの最新トピックやレビューなどをお届け!

新型VR買いますか? アンケート結果発表!

 

f:id:de-golife:20171005164349p:plain

 

突如発表されて10月14日に発売する「新型VR」。

 

今回の発売発表にともなってツイッター上でいきなりだがアンケートをとってみました。

 

その結果が出ましたので発表したいと思います。

 

結果はこのようになりました!

 

 

という感じになりました!投票してくださった方々ありがとうございました!

 

ではまず上から見ていきましょう!

 

新型VRを買う 21%

 

 旧型が品薄状態でなかなか買えなかった人や、高額なので見送っていた方が今回の発表を機に買うということですね。

この新型は旧型に比べてパススルーに対応していたり、接続ケーブルなどがスリムになったりといいことずくめなので買い時だと思います!

 

 

旧型を持ってる 17%

 

いち早くVRを体験することが出来たのがメリットですね!パススルー対応は昔から問題視されていたのですが残念ながら解決することなく発売となってしまいました。

私もVRは持ってますけど別に不便とかは感じずにVRブームの時に楽しめたのでよかったですよ!

 

買わない 57%

 

旧型を持っているという項目があるので、旧型も新型も買わないという方がここに投票してくださったと思います。今は買わないがお金が溜まったら買うという方もいると思います。

そしてコメントもいただきました!

確かに決して安い買い物ではないですからね。VRを買う時は本当に自分のお財布と相談してから買うことをオススメします(笑)

そしてもしかするとまた何年後かにまた新型VRが出る可能性だって0ではないと思うのでタイミングが大事ですね。

買わないという方々は高額と遊びたいソフトが無いという方々が多いと思います。

 

買い替えようかな 5%

 

旧型から新型に乗り換えということです。今回旧型を持ってる人が新型に惹かれる理由はたぶんパススルー対応がほとんどだと思います。旧型を持っている人はいちいちケーブルを差し替える作業がめんどくさいというのが分かっているのだと思います。またイヤホンも本体についてるというのも惹かれると思います。後ろにあるだけで、前にあったイヤホンケーブルにプレイ中当たることが無いので臨場感がアップすると思います。

買い替えるには旧型を売って新型を買うという手もあるので、お金も少しは浮きますよね。

 

まとめ

 

という感じでした!

 

今回は5時間という短時間でのアンケートでしたが、皆さんが思ってることを知ることが出来てよかったです。

またいきなりアンケートを取るかもしれませんがその時はまた投票よろしくお願いします。

そしてもし、ブログにコメント載せてもいいよ、という方は是非投票の理由をコメントしてください!

 

今回コメントしてくださった、「寝落ちの民」さんご協力ありがとうございました!

 

そして投票してくださった方々ご協力ありがとうございました!

 

またよろしくお願いします!

 

 以上アンケート結果発表でしたー!

 

 

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

 

 

 

PlayStation VR

PlayStation VR