ゲムトピ!

ゲームの最新トピックやレビューなどをお届け!

”ジャッジアイズ 死神の遺言”体験版プレイレビュー!!①

 

f:id:de-golife:20180914231628j:plain

どうも、でぃーごです。

 

9月10日に行われた"PlayStation LineUpTour"にてセガゲームス龍が如くスタジオの最新ゲームとして発表された"ジャッジアイズ 死神の遺言"。

 

発表と同時に体験版が配信開始され多くの方がプレイしてみたと思います。

 

私もさっそくプレイしてみたのでレビューを書いていきたいと思います!

 

先が読めないドラマのようなストーリー
 
 主人公は八神隆之。

f:id:de-golife:20180914231645j:plain

モデルは国民的人気俳優・アーティストであるキムタクこと木村拓哉さん。
 
彼は弁護士として活躍しており、ある殺人事件の弁護を担当することになった。
八神は有罪率99.9%を誇る日本の刑事裁判において見事に無罪判決を勝ち取ることに成功した。
その結果、八神の事務所では誰もが八神に弁護を頼みたいと依頼の電話が鳴りやまない状況だった。

f:id:de-golife:20180914231702j:plain

 

しかし、そこでとある電話が事務所にかかってきた。内容は八神が無罪を言い放した"大久保新平"が釈放直後に同棲中の恋人を殺害。さらに住んでいたアパートに火をつけるという犯行を犯した。

結果、大久保新平は"死刑"。八神は"凶悪な殺人鬼を野に放ったインチキ弁護士"と世間に広まり評価も一転してしまう。

f:id:de-golife:20180914231707j:plain

▲八神が無罪を勝ち取った大久保新平がまた依頼人として来てしまう。f:id:de-golife:20180914231712j:plain

f:id:de-golife:20180914231718j:plain

▲包丁で恋人を十数度刺したそうだ...f:id:de-golife:20180914231724j:plain

▲返り血を浴びてる大久保新平。後に死刑判決を言い渡される。 

 

それから3年後、八神は弁護士バッジを外し便利屋もどきの探偵となる。

f:id:de-golife:20180914231730j:plain

龍が如くシリーズではおなじみ神室町。シリーズファンにとってはニヤニヤが止まらない!!f:id:de-golife:20180914231736j:plain

▲探偵となった八神。変装しとある依頼を遂行中だ。

 

ここでプロローグが終了。

ゲームが始まってすぐに八神の過去を知り、過去に囚われた男がこの先、どのような未来が待っているのか、まさにドラマのようなストーリーになっていて続きが非常に楽しみですね!

プレーヤーの興味をつかみ非常に良きスタートだと思います!

  


 ちょっと長くなりそうなのでレビューは3回くらいに分けて書いていきます!

 

次回は戦闘、システムについてレビュー書いていきまーす!