でぃーごの生態

ゲーム情報、アニメ、日常を発信してます

TGS2018参戦レポート! でぃーごは今年のTGSは計画通り動けたか!?

 

どうも、でぃーごです。

 

今年も開催されました東京ゲームショウ! 

もちろん私も行ってまいりましたよー!

f:id:de-golife:20180925224548j:plain

というわけで参加した2日間の行動を記載していきたいと思います。

 

22日、一般公開日初日

 

TGS2018一般公開日初日。

 

初日の22日は運よくサポチケをゲットすることが出来たので、始発で幕張へ向かいました。

着いた時間は約6時30分。

 

初めての始発であまり人がいないこと予想していたのですが現実は甘くはなかった。

サポチケの人は自分が何番目に並んでるか番号が分かるのですが、私の前に300人以上の人が居るのに愕然としましたね。

 

そして開場までひたすら待機。天気があまりよろしくなく雨が降りそうな感じだったのですが、小雨が少し降ったくらいでとりあえず安心しました。

 

あとは自分の尻とアスファルトの激闘が繰り広げられてました。来年は椅子持っていくかなぁ~。

 

 

《9時30分開場》

通常は10時開場なのですが、サポチケ勢は開場時間よりすこし早めに開場入り出来る特権を持っているのでこの時間に開場入りすることが出来ました。

 

そして真っ先に向かったのはカプコンブース。なぜならバイオがやりたかった!

f:id:de-golife:20180925224317j:plain

カプコンブースにはラクーン警察署の建物が!試遊はこの中に入るのですが、中には死体が動いていたり窓の外にはゾンビが歩いていたりと、中に居るだけで面白かったです。

そしてゲット!試遊したレポートはまたあとで書いておきます(笑)

f:id:de-golife:20180925224414j:plain

 カプコンブースにはリアルゾンビが居ました。見た目も動きもかなりリアルでたまに襲いかかってきたりとファンにはたまらない場面でした。

 

そしてステージ観覧。

 

ここで体力消耗、人が居ないであろう物販へ。

しかし甘かった。下手したら物販の方が人多かった・・・

一段と目立っていたのはコジプロ物販。やっぱすごかったなぁ~。

f:id:de-golife:20180925224336j:plain

 ▲真っ白の小島プロダクション物販。物販ブースの周りには行列が出来ており、買うので2時間並んだ人もいるとか・・・

 

次にキングダムハーツのステージへ。

これまた人が多い多い!やっぱ今年1と言われてもいいくらい注目されてるソフトでありますよ。

f:id:de-golife:20180925224847j:plain

▲つい最近公開されたKH3のパッケージイラスト。ここでキーブレードを持って写真撮影することが出来た。ちなみに私も撮りました(笑)

 

そしてまた体力の限界。おなかも空いたのでご飯食べに。

 

そしてついに今日の目玉!キングダムハーツ3試遊!!

終了。

この試遊レポートも後で書いときます(笑)

 

これにて1日目終了。

 

去年と比べるとなかなかいい感じに動くことができたのかな~って思いました。

けど体力の消耗で休憩時間がちょっと多くてもったいなかったかな~なんて思ってもみたり。

 

けど今年は本当に人が多くて移動するだけでしんどかったな・・・

 

次回は2日目の様子を書いていきますよー。

 

ではでは。。。