ゲムトピ!

ゲームの最新トピックやレビューなどをお届け!

TGS2018、2日目レポート!この日の為にTGS来たようなもんよ!

 

どうも、でぃーごです。

 

1日目に続き、2日目について書きたいと思います。

 

 

de-golife.hatenablog.com

 

 

 

会場入り11時

初日は始発で行ったのですが、2日目はちょっと遅く11時に会場入りしました。1日目で大体回れたし試遊もしないしって事でのんびりと参戦。

欲しかったノベルティや撮りたかった写真ブースなどをウロウロして13時ごろにお昼を食べに行きました。その時に備えて…

 

 

16時30分、小島プロダクションステージ始まる

TGS2018、私の中では一番のステージ!このステージの為に参戦したと行っても過言ではない!これは絶対に見らしかない!めっちゃ前で見たい!!

ということで始まる二時間前にSIEブースへ。

本当はもっと早めに行きたかったのですが、お昼に唐揚げ食べようと並んだのはいいものの行列で全然進まない!!これでめっちゃロスですね…

 

二時間前に行ってみると沢山の人がもう居ました。でもコジプロの前にもう1つステージがあったのでこれを見に来たのだろうと思いたかった…

しかし私は知っている。コジプロの絶大な人気を。この人達が前のステージ終わって移動するわけがないと。

 

 

実はこれで2回目

小島監督を見るのは実はこれで初めてではありません(笑)

初めて見たのは今から4年前のTGS2014です。当時はMGSVの発売前のTGSだったのでメタルギアステージが1日に何回もありました。今でも覚えてますね、ほとんどコナミブースを動かないでずっと見てましたね(笑)

この時が初めて小島監督大塚明夫さんを生で見ました!もうめっちゃ感動しました!大塚さんがステージに上がっての第一声が「待たせたな」でした!鳥肌鳥肌!

初監督も見れてTGS2014は本当最高だったなぁ〜。

 

f:id:de-golife:20180929103029j:plain
f:id:de-golife:20180929103023j:plain
f:id:de-golife:20180929102913j:plain
f:id:de-golife:20180929102925j:plain
f:id:de-golife:20180929102919j:plain
f:id:de-golife:20180929103001j:plain
f:id:de-golife:20180929103007j:plain
f:id:de-golife:20180929103012j:plain
f:id:de-golife:20180929104245j:plain
f:id:de-golife:20180929103018j:plain
f:id:de-golife:20180929102950j:plain
f:id:de-golife:20180929102944j:plain
f:id:de-golife:20180929102932j:plain
f:id:de-golife:20180929103107j:plain

▲TGS2014の当時の写真。私はこの時が初TGSで岩手から夜行バスで来ました。まだ専門学生のときですね!懐かしい… この時のコナミブースはコジカンステージがいっぱいでした。本当は撮っちゃダメな写真もあるな。ごめんなさい。クリックで画像を拡大できます。


 

そして15時30分!

やっぱ予想通り前のステージが終わったけど誰も動きませんでした(笑)

まぁ予想はしてたけどさ。

 

そしてコジプロステージ開幕。

 

自分の位置は肉眼で表情がわかるくらいの距離だったので、とりあえず生で見れて良かったです!

そして大塚さんの第一声。

「デスストランディング!待たせたなぁ!」

と、力強い「待たせたな」が聞けてもう泣きそう。泣いちゃう。泣くわ。

他のキャストもめっちゃ豪華で本当に待った甲斐があった!!

 

 

そしてコジプロステージが終わりTwitterを見てみると予想以上の人がコジプロステージを見ていたのを知りました!もはやこれ後ろ何も見えないし聞こえないじゃん(笑)

 

 

エピローグ

これにて私のTGS2018は閉幕。

今年もTGSめっちゃ楽しかったなー!!

Twitterのフォロワーさんともリアルで会うことが出来たし小島監督も見れたし!!

けど人が3連休のせいかいつも以上に多かった… 後に見た情報だと過去最大来場者とか。

そりゃ多いわな…

 

 

来年はサポチケ2日間とって行くぞー!!

 

 

Thank you TGS2018! また来年。