ゲムトピ!

ゲームの最新トピックやレビューなどをお届け!

バイオハザード新作か?『PROJECT RESISTANCE』ティザー映像公開!Co-opそれともPvP?様々な意見が多数!

f:id:de-golife:20190910070857j:image

 

どうも、でぃーごです。

 

カプコンが先日発表した新規プロジェクト『プロジェクトレジスタンス』

 

そのティザー映像が公開されました。

 

映像内には銃を持った複数の民間人らしきが登場してます。

 

f:id:de-golife:20190910072325j:image

またバイオハザードシリーズではお馴染みのゾンビリッカータイラントまでもが登場!

 

まだまだ謎が多いですが公開されたティザー映像をまとめてみました。

 

 

バイオハザード新作?

f:id:de-golife:20190910070709j:image

この新規プロジェクト『プロジェクトレジスタンス』はまだタイトルが公開されていません。

 

それともこのままプロジェクトレジスタンスがタイトルになるのか。

 

でも映像にはタイラントも出てますしもしかしたらバイオハザード プロジェクトレジスタンス』とも考えられますね。

 

Co-op搭載?アウトブレイク再来か

f:id:de-golife:20190910072142j:image

映像に4人の民間人らしき人達が協力して次々に襲ってくるゾンビを倒していきます。

 

この映像からCo-opモードがあるのは間違いないかと思います。

 

バイオハザードで民間人のCo-opといえば PS2で発売したバイオハザード アウトブレイクを思い出す人も多いのではないでしょうか!

f:id:de-golife:20190910073051j:plain

 

現在みたいにネット環境があるのが当たり前ではなかった時期にオンラインで協力出来る『アウトブレイク』が発売したので、その大きなウリを全面的に出すことが出来なかったと思います。

 

そんな中、Co-opモードを搭載して民間人を操作するバイオハザードとくれば、ファンは大興奮でしょう!

 

PvPとの予想も多く

f:id:de-golife:20190910072209j:image

襲いかかってくるゾンビたち。

 

しかし映像を見ると誰かが操作をしてゾンビやリッカーを呼び起こしてるようにも感じます。

 

この事からティザー映像を見たファンからはPvPなのではとの予想も。

 

さらに詳しく言えば『Dead by Daylight』のような1対4の非対称型対戦アクションゲームなのではとの声も多くあります。

f:id:de-golife:20190910075405j:image

この機器を操作してゾンビ達を呼び起こしてる人物にも注目ですね!

 

 

9月12日にさらなる続報!

f:id:de-golife:20190910072253j:image

映像の最後に9月12日に続報公開予定との発表がありました!

 

また、YouTubeの動画説明欄には10時に公開予定との説明もあります。

 

おわりに

f:id:de-golife:20190910072405j:image

遂にプロジェクトレジスタンス、映像が発表されました!

 

私的に『DbD』ではなく『アウトブレイク』方式で来て欲しい気持ちがありますね。

 

何はともあれ9月12日を楽しみに待ちましょ!

 

 


「PROJECT RESISTANCE」ティザー映像