ゲムトピ!

ゲームの最新トピックやレビューなどをお届け!

東京ゲームショウでの必需品やあれば助かる3つの便利アイテムを紹介!TGSを快適に過ごそう!

f:id:de-golife:20190912090937p:plain



 

どうも、でぃーごです。

 

いよいよ今日から始まりましたTGS2019!

 

今日と明日はビジネスデイなので行ける人は限られますが、土日は一般公開日です!

 

そこで私なりの当日の必需品やあれば便利なアイテムを紹介しようと思います!

 

 

チケットは確実に!

f:id:de-golife:20190912084146j:image

当たり前ですけどチケットを確実に持って行きましょう!

 

もし当日忘れたとしても現地で当日券を販売してるので入場は確実に出来ます。

 

しかしここで注意したいのが値段。

 

前売り券は1500円。

 

今年から500円値上げされました…

 

500円は大分痛い出費ですよね…

 

しかし、当日券はプラス500円の2000円です!

 

毎年前売り券で行ってる人からすると1000円も値上げかよと絶望感…

 

痛い出費や時間を無駄にしない為にも確実に前売りチケットを持っていきましょう!

 

もし当日券を買って参加しようと考えてる人が居ましたら、前売り券を買うことをオススメします!

 

 

コンビニで朝ごはんを買っておこう!

f:id:de-golife:20190912084323j:image

会場前に待機しない人は別ですが、開場前から待機する人は並ぶ前に朝ごはんを買っておきましょう。

 

開場するまでかなり時間がありますし、開場してからは自分が組んでるスケジュールでいっぱいになると思います。

 

しかもTGSではフードコートがあるのですが列が半端ないです。

 

お目当ての物を食べようとしてもかなりの時間を過ごすと思います。

 

そうなるともしかしたらスケジュール的にお昼抜きで行動しなければいけなくなる可能性だってあります。

 

そうなると朝、昼ぬきは結構キツイと思いますので、せめて朝ごはんは食べて体力をつけておくのがおススメです。

 

 

フェイスシートやボディシートで汗臭さをなくす

f:id:de-golife:20190912083913j:image

TGSの会場内は人が多い為、暑いし汗も出ます。

 

しかも今年はじめじめしてて暑そうです。

f:id:de-golife:20190912082645j:image

※9月12日現在

 

 

その為にシートを使って身体中リフレッシュしましょう!

 

直会場内に結構キツい臭い発して歩いてる人も多いです。

 

自分は気づいてないかもしれないですけどね…

 

自分では臭わないと思っても2時間とか3時間でも良いので定期的に使って周りに迷惑かけないようにしましょう。

 

 

カメラを使っていい写真を撮りまくろう!

f:id:de-golife:20190912084824j:image

会場内はカメラOKです。

 

スマホでもかなり画質の良い写真撮れますのでそれでも良いですけど、もし一眼とか持ってる人は持っていった方がいいと思います!

 

フォトブースは山ほどあるので写真撮るのが捗りますよ!

 

またコンパニオンやコスプレをしてるレイヤーさんも居ますので思い出に撮ってもいいでしょう。

 

ここで一つ注意なのは『人を撮るときは必ず許可を得ましょう』

 

コンパニオンの方も最近は写真NGというブースも多いです。

 

なので必ず許可を得てブースの方やレイヤーさんに迷惑かけないようにしましょう。

 

ダメと言われたらダメです。素直に諦めてください!

 

 

あれば便利な3つのアイテム!

 必需品ではないですがもしあれば便利なアイテムを3つ紹介します。

 

・モバイルバッテリー

 写真とかツイッターをやっていると携帯の充電ってすぐに減りますよね。

 

 またTGSでは物販情報やステージを携帯で確認することもあるのでモバイルバッテリーがあれば充電気にせずに見れるのであれば便利です。

 

・ハンディファン

 今年の夏に町中で見かけたハンディファン。

 

 jkとかがよく持って歩いてるのを見て若者のアイテムかと思いっちゃうのも本音。

 

 けどあればかなり便利で涼しいです!

 

 調べてみると電池式のもあればUSB充電式のもあります。

 

 先ほども書きましたけど今年のTGSはかなり暑いと思います。

 

 せっかくのTGSなのに熱中症で倒れたりしたら元も子もないですからね!

 

・簡易椅子

 開場前の待機時に使用できる組立式の簡易椅子です。

 

 無くても全然大丈夫ですが、ずっとコンクリートに座っているとお尻が最高に痛くなります。

 

 なのであれば少しでも楽に待つことが出来るのかなと思うので便利です。

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。

 

他にもコレ便利だよってアイテムがあれば是非是非紹介してください!

 

快適にTGSを過ごしましょう!