ゲムトピ!

ゲームの最新トピックやレビューなどをお届け!

Nintendo Switch 新型を今夏発表! 新型モデルは2種類!?

f:id:de-golife:20190325204857j:image

 

どうも、でぃーごです。

 

今月の3月3日でNintendo Switchが発売されて2年が経ちました。早いものですね。発売当初は入手困難なSwitchだったのが今は小学生も持って外で携帯ゲームとして使ってるのをよく見かけます。

 

そんなSwitchが発売されて2年経った今、新型モデルの情報を米ウォール・ストリート・ジャーナルが発表しました。

 

今回は新型モデルの事について書いていきましょう!

 

 

新型モデルは2種類!?

 

 ウォール・ストリート・ジャーナルの情報によるとSwitch新型モデルは2種類あるとの事です。

 

1つはハイエンドモデル

これはPS4でいうPS4 proの位置付けと同じような感じらしいです。proといえば画質が良くなったり読み込みが速いなどありますが、もしハイエンドモデルが同じ位置ずけと言えるのならば4K対応や読み込みなどが速くなるなどといったないようでしょうか。

 

2つめは廉価モデル

これは携帯性を中心としたモデルになるのではと言われてます。というとテレビに対応してないSwitchって事になりますね。またテレビに対応しなければSwitchドックも付きませんから確かに廉価版と言えそうですね!

 

今年のE3で発表される可能性あり!?

 

 情報によると今年2019年のE3にて新型Switchが発表されるのではないかと予想されてます。そして発表から数ヶ月で発売なのではとの予想も。という事はもしかしたら年内に新型Switchが来る可能性もあるという事ですね!

 

 

新型詳細はよーーーーー!

 

新型Switchの姿はどうなってるのか…

 

 これはあくまで情報としてなのですが、実際に見た人は「形に驚く」「vitaのようなのを予想してるのなら大間違い」などのコメントが寄せられてるようです!

 

 

いったいどんな姿なんだー!!わくわくが止まらん

 

まとめ   

いきなり新型情報が来て一気にテンションあがったなー!これからSwitch買おうと考えてる人がいたら新型まで待機もありだね!んー楽しみ!