ゲムトピ!

ゲームの最新トピックやレビューなどをお届け!

PS5 コントローラー DUALSHOCK5がリーク! 液晶搭載か!?

f:id:de-golife:20190328222234j:plain


 

どうも、でぃーごです。

 

仕事が終わりジムに行き汗をかいて帰ってる時にこんな記事が載ってました。

 

PS5  DUALSHOCK5 がリーク!

 

今年もしかすると発表があるかもしれないPS5 。そのコントローラー、 DUALSHOCK5がリークされたとのこと。

 

 

このリークが本当か嘘かは分からないですが、気軽に楽しく記事を見て行きましょ!

 

 

 

 

 DUALSHOCK5 液晶搭載か!?

 早速リークされた DUALSHOCK5の画像を見て見ましょう!これだぁー!!

 

f:id:de-golife:20190328201159j:image

 

 

f:id:de-golife:20190328201206j:image

 

 

f:id:de-golife:20190328201224j:image

 

 

 一見 DUALSHOCK4とあまり変わらなそうな気がしますが、よく見ると色々変わってますね!

 

 特に一番気になるのはやっぱり液晶ではないでしょうか。 DUALSHOCK4の時はタッチパネルだった部分が DUALSHOCK5では液晶が搭載されてます。

 

 そしてその液晶画面をよく見てみるとPSNのメッセージを送る画面みたいな感じですね。という事はゲームをしながら画面を変えないでフレンドにメッセージを送ることが可能になったという事です。

 

 またゲームにメッセージ機能が搭載されてるのならば、液晶にキーボードを表示させキーボー入力ってことも考えられますね!

 

 一番怖いのが落として液晶割ってしまったという最悪の事態。割ってしまったら修理に出さなきゃいけないのでメリットだけではなさそうですね。

 

持ち手部分はどうなのよ

 DUALSHOCK5は持ち手部分とスティックの周りが少し掘り下がってる様な感じです。見た目だと少し持ち手が短く見えて持ちにくそうな感じがするのですが…

 

バッテリー持ちはどうなのか

 もしコントローラーに液晶が付くと結構バッテリー消費してしまうのではと私は予想するのですがどうなのでしょう。でもここはソニーの力で長寿命バッテリーを搭載するのかどうなのか。多くの方はバッテリーについて気にしてるのではないでしょうか。

 

 

気になる値段。。。

 DUALSHOCK4はタッチパネル搭載で約7000円近くしました。新品ソフト近くの値段ですね…

 

さて今回の DUALSHOCK5。液晶搭載で一体何円するのでしょうか。本当に8000円とかもまんざらでもないかもしれないですね。

 

 

まとめ   

この画像がほんとかどうかは分からないけど夢が広がりますなぁ!リークが出たということはPS5もいよいよ始動かな!