ゲムトピ!

ゲームの最新トピックやレビューなどをお届け!

アトレ秋葉原がシャニマスとコラボ! 早速行ってみたよ!

 ã½ã¼ã¹ç»åã表示

 

どうも、でぃーごです。

 

秋葉原にあるアトレは色々なアニメやゲームとコラボするのは有名ですよね!

そんなアトレでは4月1日からアイドルマスターシャイニーカラーズとコラボを実施しています。

 

というわけで早速行って写真を撮って来たので見ていきましょー!

 

 

 

改札前アトレ入り口

 山手線の電気街改札を出てすぐ目の前にあるアトレの入り口。入り口はこの様になってましたよー!

 

f:id:de-golife:20190403062343j:image

 

f:id:de-golife:20190403062347j:plain

 

f:id:de-golife:20190403062338j:plain

トリが恋鐘ちゃんのコスプレしてるのジワるw


ここでは放課後クライマックスガールズアンティーが大きく貼られてました!

 

 

北口にある縦に長いガラス

 すいません、あの場所の名称が分からないので(笑) あれです。電気街改札を出て北口に歩くと縦に長いガラスがあるんですよ。 そこはこの様にコラボしてました!

 

f:id:de-golife:20190403063725j:plain

 

新アイドルを加えたシャニマス全アイドルですね!

 

南口の壁面ガラス

 電気街改札を出て南口に歩くとある大きなガラス面です。アトレコラボの大目玉はこちらではないでしょうか!この様にコラボしてましたよー!

 

f:id:de-golife:20190403064857j:plain

 

一人一人のサインも一緒になってめっちゃ良いですね!

唯一の残念なところは下の草が邪魔なんや!

 

北口にある入り口

 ちょっと分かりにくい所にある北口の入り口。そこはこんな感じでしたー!

 

f:id:de-golife:20190403065407j:plain

 

f:id:de-golife:20190403065444j:plain

 

各キャラの演出時のイラストですねー! こりゃテンション上がるわ!

 

UDX

 UDX前に何本もある柱。そこにもありましたよ!

 

f:id:de-golife:20190403201338j:image


f:id:de-golife:20190403201341j:image

 

各ユニットの一言とイラストですね!

 

北口の入り口前にある柱

 まだまだあるよ!ここにも貼ってましたよー!!

 

f:id:de-golife:20190403201527j:image


f:id:de-golife:20190403201522j:image


f:id:de-golife:20190403201518j:image

各キャラのイラストです!多くの人がここで撮ってました! 

 

アトレ内のコラボ

 アトレ内にも沢山ありましたよ!今アトレは改装してて1階が一本道になっているのですがその壁もしっかりコラボしてました!

 

f:id:de-golife:20190403201754j:image


f:id:de-golife:20190403201800j:image


f:id:de-golife:20190403201811j:image


f:id:de-golife:20190403201805j:image

 アイドル達がアトレに来たという設定のマンガのコマが一定間隔で壁に貼ってました! これこそコラボですね!!

 

各階にあるパネルなど

 アトレ各階にはアイドル達のパネルや衣装など置いてました!パネル前は人通るし多くの人が撮ってるしでなかなか撮るのが大変でした(笑)

 

f:id:de-golife:20190403202255j:image


f:id:de-golife:20190403202222j:image


f:id:de-golife:20190403202240j:image


f:id:de-golife:20190403202225j:image


f:id:de-golife:20190403202236j:image


f:id:de-golife:20190403202229j:image


f:id:de-golife:20190403202217j:image


f:id:de-golife:20190403202247j:image


f:id:de-golife:20190403202251j:image


f:id:de-golife:20190403202243j:image


f:id:de-golife:20190403202213j:image

 

 パネルは各階に居るので探してみてください!写真撮るときは歩行者の邪魔になってはいけませんよ〜。

 

衣装はこちら!!

 

f:id:de-golife:20190403203328j:image

 

左がアルストロメリア、右がアンティーカの衣装です。実物見るとやっぱ凄いですね!

 

まとめ

1周年を迎えたシャニマス。今どんどん勢いがついて遂にアトレとコラボ!このコラボでもっと多くの方に興味を持ってもらって更に大きくなってほしいですね! 今の時期しかやってないので終わる前に見に来てはいかがでしょうか!あー甜花ちゃんかわいっ!!!