ゲムトピ!

ゲームの最新トピックやレビューなどをお届け!

《感想》ライオンキング、CG凄すぎて完璧なリメイク作品だった!

 

f:id:de-golife:20190818162209j:plain

 

どうも、でぃーごです。

 

先日公開中のディズニー作品のライオンキングを見てきました。

 

 

 

予告の時点で面白そうと思っていましたがその予想が大当たりでした!

 

というわけで映画ライオンキング、ご紹介します。

 

 

ネタバレは無いよ!

 

 

 

 

とにかくCGが凄すぎた!!

 この映画は原作のライオンキングをフルCG化してリメイクした作品です。予告を見れば分かるのですが動物の毛並みや仕草、草原や風景などがとにかくリアル。映画が始まって最初の場面で一匹の小動物にフォーカスを当てるシーンがあるのですが、私はCGなのか実写なのか本当に分からなかった。ライオンなどの毛並みも風で揺れたり見てるだけで毛並みが柔らかいのが分かる。それほどリアルでした。

 

 リアルな虫が出るシーンもありましたけどね…

 

f:id:de-golife:20190818163238j:plain

 

 

動物たちの仕草が自然すぎる!!

 CGもべた褒めですけど私がもっと注目してほしいのが動物たちの仕草。本当に自然でリアル。この映画を作るのに動物たちの資料をどれだけ勉強したかが分かる程。ライオン同士で戯れるシーンや戦うシーン、歩き方から寝る仕草まで本当に自然な動きで実写のライオンを見ているかのようだった。

 これから映画を見る方はCGだけではなく動きも注目して見てほしい。

 

f:id:de-golife:20190818163250j:plain

 

 

綺麗にまとめたストーリー

 ストーリーは原作ライオンキングをきれいにまとめ上げている。なんの疑問もなく綺麗にエンドロールを迎える。

 一番よかったと思ったのがキャラクターの役割。例えば本作にハイエナが登場するのだが、このハイエナが中途半端に退出ではなくしっかりと役割を果たしてからの退出をするのだ。よく映画を見て「結局アイツは何だったの?最後アイツどこ行ったの?」などの疑問が浮かぶ作品が多々ある。しかしこのハイエナのシーンを見て思ったのが本作に出てくる登場人物がすべて綺麗に役割を持って無駄なキャラクターがいないこと。登場するキャラクターに疑問なく綺麗にまとめてあるストーリーで面白かった。

 

 

声優が素晴らしかった!ってミキの亜生!?

 本作の吹き替え声優は本当に良かったです。違和感もありませんでしたし、逆に迫力ある声やユーモアのある声。そのキャラクターをしっかり表現できていてよかったです。

 特に驚いたのが見出しにもあるミキの亜生さんが吹き替え声優を務めていました。しかもかなり重要なキャラクターです。私は見てる時、歌も上手いし演技も上手いと思って声優誰だろうとは思ってました。見てる時の予想はディズニー繋がりで爆笑問題の田中さんがまた声優を務めたのかと予想しました。けどまさかのミキ!しかも亜生さん!全然普段の声とは違うし演技も歌も本当に上手で驚きでした!この先映画で亜生さんの名前を見る日も多くなるのではないかとそう感じています。本当に意外!

 

f:id:de-golife:20190818163314j:plain

 

 

最後に

 いかがだったでしょうか。もう原作知ってるという方も是非見てほしい作品です。原作とはまた違う良い要素がたくさん詰まっており、またライオンキングという作品が好きになる、そんな映画だと思います。

 

 

 ムファサがカッコよすぎてそんな男になりたいわ… 

 

 


「ライオン・キング」プレミアム吹替版予告