ゲムトピ!

ゲームの最新トピックやレビューなどをお届け!

《gamescom》アクションRPG「Biomutant」プレビュー動画公開!ケモノ達が多彩なアクションで敵を倒しまくる!神ゲー臭半端ないって!

f:id:de-golife:20190826230341j:plain

 

 

どうも、でぃーごです。

 

gamescomで海外メディアFextralifeはオープンワールドアクションRPG「BIOMUTANT」のプレビュー動画を公開しました。

 

 この動画ではケモノ達が豪快なアクションを使って戦うシーンや自分だけのケモノを作るキャラクターメイキングなどなどの情報が盛りだくさん。

 

 しかし音声はすべて英語のため映像だけでの判断となってしまうのをご了承ください。

 

すいません、英語全然できないねん... 勉強します...
 

 

 

 

様々な能力を持つケモノ達!  

 動画の序盤では様々な武器や能力を持つケモノ達が登場した。これはプレイヤー次第でどんなケモノにもなれるというのを表しているのだろうか。

 武器はヌンチャクをや棒?飛び道具や魔術みたいなのを使っているのも確認できる。敵などに合わせて幅広く戦略を練れそうだ!

 

f:id:de-golife:20190826220831j:plain

▲ヌンチャクを武器として使っている。

 

f:id:de-golife:20190826220835j:plain

▲魔術?風を操っているかのような。というか本当にケモノなのか...

 

オープンワールドを駆け巡れ!  

 本作はオープンワールドになっており映像ではフィールドを駆け巡る様子などが公開された。どうやら鳥や狼?などに乗れて移動もできるようだ。

 複雑なジャングルから雪道までいったいどんな冒険が待っているのだろうか非常に楽しみだ!

 

f:id:de-golife:20190826220754j:plain

▲狼らしきのに乗っている。速度も速く時間短縮にもなりそうだ。

 

f:id:de-golife:20190826220757j:plain

 

 

豪快なアクションで敵を倒せ!  

 今回の発表された映像ではバトルシーンが多く公開された。バトルでは敵が数体居るのにも係わらず多彩なアクションでなぎ倒していく様子が見られる。また自分の周囲にシャボン玉みたいな丸いのを召喚させて敵にぶつかると敵がくっつくようだ。これを使えば多くの敵をまとめることが出来そうだ。

 敵にダメージを与えると数値が表示されることや英語でアクション漫画みたいな効果音らしきものが表示されているのが分かる。こういうのがあるとカッコよくアクションを決めたくなりテンションがあがる要素にもなりそうだ。

 またロボットに乗ってボスらしきものと戦ってるシーンも確認することが出来た。もしかすると乗ってるロボットは自分好みでカスタマイズすることが出来るのかもしれない。

 本作のバトルをみてるとラチェット&クランクシリーズを思い出すかのような豪快な戦い方が見れる。

 

これは非常に楽しみだ!

 

f:id:de-golife:20190826220747j:plain

▲丸いシャボン玉みたいなのに敵がくっつく!

 

f:id:de-golife:20190826220750j:plain

▲ダメージ数値などが表示される。

 

f:id:de-golife:20190826220801j:plain

▲敵に囲まれても派手に倒してこう!

 

f:id:de-golife:20190826220824j:plain

▲ロボットに乗って戦うバトルもあるようだ。

 

世界に一匹の分身を作って冒険に出よう  

 動画ではキャラクターカスタマイズの画面も公開された。見る限りかなり細かく作れるようになっている。

 またキャラクターだけではなく武器などのカスタマイズ画面も公開。武器は素材などでクラフトするのだろうか。何にせよカスタマイズだけでかなり面白そうな内容になっている。

 

f:id:de-golife:20190826220813j:plain

▲カスタマイズ画面。世界で一匹のキャラを作ろう!

 

f:id:de-golife:20190826220817j:plain

▲武器のカスタマイズ。素材などを集めてカスタマイズするのだろうか。

 

 

気になる発売日は!?  

 本作はPC/海外PS4/Xbox One向けに2019年中にリリース予定。

 

 

ちなみに日本語は未対応である。

 

 

そう、未対応である。

 

 

 

 

じゃあなんで記事書いてんだって話...

 

 

その答えは一つ。

 

 

だって動画見るとめっちゃ楽しそうなんだもん。 

 

 

 

日本で発売されるのを俺は待ってるからなーーー!!!!

 

 

 

ソース元⇩

www.gamespark.jp

 

 


Biomutant Preview: Open World Monster Hunting