ゲムトピ!

ゲームの最新トピックやレビューなどをお届け!

イベントグッズが欲しけりゃ努力しろ!何の苦労もしないで買えると思うな!

 

 

どうも、でぃーごです。

 

 

最近涼しくなってきて夏もそろそろ終わりですね。

 

 

皆さん今年の夏は満喫出来たでしょうか?

BBQをしたり海に行ったりロックフェスなどのイベントに参加した人も多いでしょう。

 

f:id:de-golife:20190828185308j:image

 

そんなイベント行事に必ずあるのがイベントに関連するグッズ。参加した記念やお土産、中にはそのイベント限定グッズなどもあります。

私もイベントに参加した時は記念に何かしら欲しいので買ってしまいます。ロックフェスなんかは好きなバンドのTシャツなども売ってるので買いに行っちゃいますね。

 

しかし、

 

買いに行っちゃいますねって簡単に言いますけど、欲しいグッズが百発百中で買えたことはありません。

やっぱ人気なグッズは凄い行列で数が限られてるうえ競争率が高いので入手する事すら困難。

f:id:de-golife:20190828180941j:image

 

買えなかった原因は何か。それはもう自分で買えなかった時点でハッキリと答えが出てます。

 

 

もっと早起きして現地に来てれば良かった。

 

 

それだけです。

 

f:id:de-golife:20190828180820j:image

 

人気グッズだし競争率も高いのは分かってるはずなのに、この時間で買えると思った自分の考えが甘くて買えなかった。これが敗因ですね。

 

また、今の世の中は自分で売買できるフリマアプリ時代。イベントグッズを複数買ってフリマで高額で売る、いわゆる『転売』が問題にもなっています。

この転売問題から本当にグッズが欲しかった人が買えなくなり、高額で買うしか無くなる状況も…

その為、運営側もお一人様2つまでなどの個数制限を実施し転売対策をするイベントも多くなりました。

 

 

それでも買えない人が沢山います。そうなると買えなかった人たちはある行動に出ます。

 

 

クレームです。

 

f:id:de-golife:20190828180829j:image

 

買えなかったお客様から多くのクレーム。

 

『個数制限を一人1個にしろ!!』

『在庫をもっと増やせ!!』

転売ヤー○ね!!』

 

などなど。

 

 

私はいつもこのクレームに疑問を持ちます。

 

買えなくて悔しい気持ちは痛いほど分かります。私も欲しかったグッズの物販を並んでたのですが私の4人くらい前で無くなった時もあります…

 

けど運営側にクレームなんて言いません。

 

何故言わないか。

 

最初の方にも言いましたけど買えなかった時点で敗因は分かってるんですよ。

 

もっと早く来れば良かった。

 

f:id:de-golife:20190828180820j:image

 

 

自分の判断ミスだと思ってます。

欲しい人は始発で来たり、近くのホテルに泊まって早く現地入り出来るように努力をしてます。

なんなら転売ヤーだってグッズを簡単に入手する事は出来ません。それなりの努力をしてるから買う事が出来てるのだと思ってます。

 

 

それを買えなかったからって運営にクレームを言うのは違うと私は思います。

中にはグッズのクリエイターの方にまでツイッターのリプでクレームを言ってる人を見たことありますがそんなのもってのほかです!!

 

 

そしてツイッターでは『買えなかった!転売ヤーのせいだ!運営が悪い!』などの地獄のツイートが多数。

 

 

買えなくてツイートしてる方に疑問なんですけど、

 

『そのグッズ本当に欲しかったんですか??』

 

やっぱ欲しかったら全力で対応するべきだと思います。始発、泊まりなどして開店、開園前から並ぶ勢いで行かなきゃダメですよ。

 

『開店は9時からだから9時30頃現地に着けば買えるかな?』

f:id:de-golife:20190828184455j:image

 

 

甘いんじゃボケェー!!!

そんな甘々の考えで買えると思ったら大間違いじゃー!!

f:id:de-golife:20190828184912j:image

 

 

買えなかったのは運営のせい、転売ヤーのせいではありません。自分のせいです。自分がもっと早く予約状況に気づいたり、現地に着けば良いだけの話。仕事が〜とかは会社を恨みましょう。それか有給を取ってればいいだけ。

 

 

買えなかったからって運営やクリエイターにクレーム入れて責めるのはやめましょうよ。

 

 

いいですか、これは戦争ですよ?

 

努力して戦って手に入れるしかないんですよ!

 

もちろん俺らはグッズ手に入れるで?『拳で』

 

f:id:de-golife:20190828183106j:image