ゲムトピ!

ゲームの最新トピックやレビューなどをお届け!

ライフイズストレンジ2 国内版発売決定!今度は2人の兄弟の物語!

f:id:de-golife:20190903235039p:plain

 

どうも、でぃーごです。

 

『ライフ イズ ストレンジ2』の国内版発売が正式に発表されました!

 

ファンの方々はこの発表を待ち望んでいたのではないでしょうか!私もその一人です。

 

さらに発売発表だけではなく日本語音声の最新トレーラーも公開

 

今回は発表された『ライフ イズ ストレンジ2』の詳細をまとめてみました。

 

 

 

そもそも『ライフ イズ ストレンジ』ってどんなゲーム?

 

 詳細に入る前にまずは前作の『ライフ イズ ストレンジ』ってどんなゲームなのかを簡単にご紹介します。

 

f:id:de-golife:20190904064424j:image

Wikipediaより引用

 

 主人公は女子学生のマックス。実は彼女は普通の女子学生ではなく、時間を巻き戻す能力を持っています。

f:id:de-golife:20190904070749j:image

 

時間を戻し選択肢を変えることによってストーリーのルートも変わります。いわゆるマルチエンディング方式のゲームです。

 

そんな能力を持つマックスがこの先どんな学生生活を送りどんな困難が襲いかかるのか、その結果はプレイヤー(自分)次第というわけですね。

f:id:de-golife:20190904070846j:image

 

 またマックスには親友のクロエという女性が居ます。このクロエもファンから人気があり、本作では語られなかった過去のストーリーを題材にした作品もあります。

f:id:de-golife:20190904071205j:image

 

 番外編が出るほど多くのゲーマーを虜にしたゲーム、それが『ライフ イズ ストレンジ』です。

 

2人の兄弟の物語  

 今作のライフイズストレンジ2の主人公はごく普通の兄弟です。

 

兄の名前はショーン。

f:id:de-golife:20190903234936p:plain

 

弟はダニエルです。

f:id:de-golife:20190903234815p:plain

 

 まだ詳細は分かりませんがこの兄弟に何かしら悲劇的な事件が起きるそうです。

 

 その後、弟のダニエルが超能力に目覚めてしまいます。

 

何かのショックである能力に目覚めるって話は現実でもあるそうですね〜。たまにテレビで特集してる番組を見たことあります。

 

そんな弟ダニエルを兄のショーンが連れ、自分たちの居場所を求めて父親の故郷であるメキシコ「プエルト・ロボス」に逃避行します。

 

これは私の予想ですけど“居場所”を求めてということは近所の方々やメディア、警察などにダニエルの超能力が知れ渡ったから逃避行するということでしょうか。

f:id:de-golife:20190903234945p:plain

▲この方が父親なのでしょうか。それとも逃避行する原因の方なのか。

 

この兄弟にどんな困難が待ち受けているのか、今作もストーリーに引き込まれてしまいそうですね。

f:id:de-golife:20190903234837p:plain

 

プラットフォームと発売日  

 今のところ確定しているプラットフォームはPS4XBOX ONE、PC(STEAM)となってます。

 

また気になる発売日ですがまだ未定です。

 

あくまで今回の発表は国内で発売するという発表だけでした。

 

それでも十分すぎる嬉しい発表ですけどね!

f:id:de-golife:20190903235101p:plain

 

おわりに  

 いかがでしたでしょうか。この先の情報が待ち遠しいですね。

 

まだ前作をプレイしたことない方も是非プレイしてみてください!

 

自分の思い出になる作品になると思いますよ!

 

f:id:de-golife:20190903234856p:plain

f:id:de-golife:20190903235007p:plain

f:id:de-golife:20190903235024p:plain

f:id:de-golife:20190903234917p:plain

f:id:de-golife:20190903235101p:plain

 


ライフ イズ ストレンジ 2: 日本発売決定!アナウンスメントトレーラー