ゲムトピ!

ゲームの最新トピックやレビューなどをお届け!

【ニンダイ】Switch版『オーバーウォッチ 』が10月16日に発売決定!Switchで君もヒーローに!

f:id:de-golife:20190905083651p:plain

 

どうも、でぃーごです。

 

9月5日の早朝7時から配信されたニンテンドーダイレクトSwitch版『オーバーウォッチの発売が発表されました。

 

オーバーウォッチ』は2016年にPC版が発売されて今もなお人気を誇るゲームです!

 

そんな本作を簡単にご紹介。

 

 

ゲームシステム  

 

 基本は6対6のチームバトルです。操作視点がFPS(一人称視点)になっています。

 

FPSと聞くとちょっと苦手という方も多いかと思いますが、本作は『COD』や『BF』みたいにゴリゴリなFPSというわけではないので、出会いがしらにすぐに撃ち負けるといった事はないと思ってもらっていいと思います。

 

どちらかという使用するヒーローの特性を活かしていくシステムだと私は感じるのでFPS初心者の方も十分楽しめると思いますよ!

f:id:de-golife:20190905084120p:plain

 

選べるヒーローは31人! 

 

本作のキャラクターは「ヒーロー」と呼ばれ世界各地から参戦しています。

ヒーローは一人ひとり違う特性を持っています。接近型、遠距離型、遠隔型、回復などなどです。

 

自分の好みや気分でいろいろと試してお気に入りのヒーローを見つけるのもいいですね!

f:id:de-golife:20190905084132p:plain

f:id:de-golife:20190905084044p:plain

f:id:de-golife:20190905084059p:plain

f:id:de-golife:20190905093600p:plain

f:id:de-golife:20190905084111p:plain

 

発売日

 

ダウンロード版は2019年10月16日。価格は4,980円+税。

パッケージ版は今冬発売予定となっています。

f:id:de-golife:20190905084119p:plain

 

おわりに

 

私はPS4オーバーウォッチをやっていましたがやっぱ面白かったですね!

 

数年前に売っちゃったんですけど最近またやりたい意欲が半端ない(笑)

 

FPSあるあるで役に立たないと罵倒がとんでくると思いFPSに手が出せない、FPSが苦手でキルできないって人は回復にあたってサポートする役割だってあるので本当に気軽に楽しく出来ると思います。

 

けどちょっと心配なのがSwitch版が発売されプレイしてる層が多分キッズが多くなると思います。そこがちょーっと心配かな~って思ったりしちゃいますね。

 

ゲームは楽しく仲良くやりましょう!

 

と綺麗に終わらせるでぃーごであった。。。

 


【予約購入受付中】オーバーウォッチ | Nintendo Switch版 発売日告知トレーラー