ゲムトピ!

ゲームの最新トピックやレビューなどをお届け!

TGS2019も近いし私が行った過去のTGSを振り返ろうか!【TGS2014編】

f:id:de-golife:20190908222441j:plain

 

どうも、でぃーごです。

 

今年もこの時期がやってきました!

 

TGS!!!

 

東京ゲームショウ!!!!!!

 

 

開催の日が近くなってきたということで私が今まで行ったTGSの写真や雰囲気などを振り返って余韻に浸ろうかと思います。

 

まだ行った事無い方や、この時期行かなかったという方もいると思うので少しでも現地の雰囲気が伝わればと思います!

 

 

TGSへ行く決意

 

初めてのTGSは2014年。当時私はまだ学生でした。

 

住んでいたのは岩手県。ですから簡単に行けるものではなくTGSは毎年ニュースで見るたび行きたいと思っていました。

 

しかも関東なんてほとんど行ったことがなく、行き方も分からないし、場所も分からない。

 

そんなこんなで毎日学生生活を送っていると、就活の時期が近づいてきて友達などが面接で東京に行くことが多くなりました。

 

私は友達に何で行ってるのか、料金はどのくらいかなどの情報をいろいろ聞いたところ、

 

あれ?意外と簡単に東京に行けそうじゃん!」

 

と感じました。

 

ここで今年のTGSに行ってみようかなと決心したのが始まりでした!

 

この時期はMGSV!!

f:id:de-golife:20190908222344j:plain

この時期の大目玉はMGSV(メタルギアソリッド)でした。

 

ちなみに私、メタルギアは本当に大、大、大好物な作品でこのTGSには絶対に行きたいと思ってました!

 

いざTGSへ!

まず現地まで岩手から東京まで夜行バスで向かいました。

 

盛岡駅23時に出発して東京駅に大体6時30分とかだったと思います。

 

東京駅についてそこからそのまま海浜幕張へ!

 

正直東京駅ついて海浜幕張に行く電車も全然わかりませんでした。

 

けどなぜ行けたか。

 

ホーム歩いてるとTGSへ行く人って服装とか雰囲気でわかるんですよね...

 

おかげで無事付きました(笑)

 

 

初めてのTGS!

f:id:de-golife:20190908222419j:plain

幕張メッセについたのはいいものの待機列が全然進まなくて結局入場出来たのは開園してから1時間後とかだった気がします。

 

その間ツイッターで物販情報を見てると、どんどん売り切れになっていくのが本当に辛かった...

 

しかし入場したらもう大感動!!!

 

回り一面どこを見てもゲーム、ゲーム!

 

あぁ、テレビで見てた場所に来れたんだ!!

 

と感動しながら物販へ走って行きましたけどお目当てのは残念ながら売り切れ。

 

今は物販ブースは別館になっていますがこの時期の物販は別館ではなかったんですよね!

 

TGS2014の雰囲気

長らくお待たせしました。

 

お目当てがメタルギアだったのでほとんどメタルギアの写真ですけど少しでも雰囲気が伝われば光栄です(笑)

 

ではどうぞ!!

 

f:id:de-golife:20190908222922j:plain

f:id:de-golife:20190908222035j:plain

f:id:de-golife:20190908222026j:plain

f:id:de-golife:20190908222042j:plain

f:id:de-golife:20190908222055j:plain

f:id:de-golife:20190908222127j:plain

f:id:de-golife:20190908222149j:plain

f:id:de-golife:20190908222142j:plain

f:id:de-golife:20190908222135j:plain

▲これがお目当てだった...(涙)

f:id:de-golife:20190908222158j:plain

f:id:de-golife:20190908222207j:plain

f:id:de-golife:20190908222216j:plain

f:id:de-golife:20190908222242j:plain

f:id:de-golife:20190908222233j:plain

f:id:de-golife:20190908222250j:plain

f:id:de-golife:20190908222309j:plain

f:id:de-golife:20190908222258j:plain

f:id:de-golife:20190908222318j:plain

f:id:de-golife:20190908222224j:plain

f:id:de-golife:20190908222336j:plain

f:id:de-golife:20190908222351j:plain

f:id:de-golife:20190908222825j:plain

f:id:de-golife:20190908222833j:plain

f:id:de-golife:20190908222852j:plain

f:id:de-golife:20190908222900j:plain

f:id:de-golife:20190908221949j:plain

▲若かりし監督。

 

あっ!!ステージは撮影禁止ですよ!!!!

 

でもこの時は結構回りも撮ってて緩かったかもな~。

 

今は厳しくなってますから撮ろうとするとすぐ注意されますのでステージは撮らないでくださいね!!

 

今となっては伝説のゲーム『P.T.』ステージもありましたね。

 

めっちゃ楽しみにしてたのに残念な結果になってしまいましたけどね...

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?

 

といいますか私が懐かしくて余韻に浸っちゃいますね(笑)

 

次は2015編を紹介していきますので是非そちらもよろしくお願いいたします!

 

いや~歳をとったな...