ゲムトピ!

ゲームの最新トピックやレビューなどをお届け!

初めまして、でぃーごと申します

 

前のブログから見てくださっている方はお久しぶりです。

 

そして初めてブログを見る人は初めまして。

 

どうも、でぃーごです。

 

 

以前アメーバブログの方でブログを書いていたのですが、移動しましてこれからはこちらでブログを更新していこうかと思います。

 

 

ということで新ブログを開拓ということで、簡単に自己紹介やこのブログについて紹介したいと思います!

 

 

・自己紹介

 先ほども紹介しましたでぃーごです。男です。

 

 趣味はゲーム全般が好きで、ジャンルはところ構わず私が気になったゲームは買っちゃいますね。ツイッターではほとんどゲームの事しかつぶやいていないので、今の進行状況や今やっているソフト、購入したソフトとかもすぐに分かると思います。

▲こんな感じでまったりツイートしてます

 

 

 他にも趣味といえば最近全然やっていませんがギターを学生時代やってました。今も音楽を聴いていてハードなギターリフやソロなどを聞くと、エアギターみたく指が動いたり、だいたいこんな感じで弾いてるっていうのを想像しちゃいますね(笑)けど実際弾こうとすれば全く弾けませんけどね・・・

 

 あとはアニメ、漫画も大好きです。「一番好きな漫画はワンピース!」とかではないので安心してください(笑)どちらかといえばあっち系のアニメ、漫画が好きです。最近アニメは全然見てないんですよね~。もう今季の終わっちゃうんじゃないかな。

 

 アニソンも大好きです。アニソンは結構電波系のが好きですけど、先ほども言いましたがギターがかっこいいアニソンが好きです。

 楽器をやったことある人あるあるだと思うんですが、音楽を聴くとボーカルとかよりも、後ろで演奏してる楽器隊の方に耳を傾けて聞いちゃいますよね。(俺だけだったりして!?)

そこでギター、ベース、ドラムがかっこいい曲だとすぐ好きになっちゃいますね。これはジャンル構わずっていう感じです。

 

 

 

・ブログ名の由来

 

 結構迷いましたブログ名。無難に前のブログと同じにしようかと思いましたが、切り替えるということで新しいのを考えました。そしてこれに決めました。

 

 由来といっても普通にその通りですね。今の状況は何も学んでいなく成長していない状況なのでレベルは当然1です。そしてこれからこのブログを通して私も成長していこうかと思い、99を目指してとしました。単純です。。。

 

 

 

・ブログ内容

 

 このブログでは基本前のブログと同じくゲームの記事を中心に書いてこうかと思います。ゲームの最新情報、プレイ状況、ゲームの雑談。という感じです。

 最新情報といいましても最速で書くことは出来ないと思います。私も社会人で仕事があるのでその時に発表があったらブログに書くのは夜になるということですね。

 

 けど将来は皆さんに最速でお伝えできるゲームライターを目指して頑張っていこうと思います。そのための第一歩として書いてるので大目に見てください(笑)

 

あとは日常の出来事について書いていこうかと思います。もしその日ゲームもしなくて、最新情報もなくて書くことがなければ日常の出来ごとなどを書く予定です。

 

けど1日一記事とは決めてないのでゲームの記事と日常と2つ書くこともあると思います!

 

 

 

・更新頻度

 

 更新頻度は基本毎日更新していこうと思います!けどすっごい疲れてブログを書く気力が無いという時もあると思います。その時でも書こうかと思います!疲れてても一記事は更新を目標にしたいです。

 けどその時の記事の内容は「眠いです」とか「今日は普通の日でしたマル」とかになってるかもしれません(笑)

 

 

 

・おわりに

 

 簡単にですが自己紹介を兼ねてブログ紹介でした。

 

 これからどんどん更新していくので読んでコメントをくれるととてもうれしいです。

 

あとこのブログは私のツイッターに連動しているのでゲームやアニメが好きな人は是非ツイッターをフォローしてください! 

 

また、リツイートなどもしてくださると泣いて喜びます。

 

ブログの形式も変わってまだ慣れないですが、

 

これからよろしくお願いします!!!

 

 

 

 

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2100AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2100AB01)