ゲムトピ!

ゲームの最新トピックやレビューなどをお届け!

不良品?『デス・ストランディング』コレクターズエディション付属のBBポッド。 カバーを取り外して修復へ!

f:id:de-golife:20191109222754j:plain

 

どうも、でぃーご(@games_de_go)です

 

先日ついに小島監督最新作『デス・ストランディング』が発売されました!

 

皆さん元気に配達人をしていますか?

 

そんな私も発売日に購入したのですが、ちょっとした事件が発生。

 

 

そうなんです。

 

ポッドに入ってるBBなんですが、それを固定してるプラスチックの土台がぽっきり折れていました。

 

初期不良品として交換も考えたのですが、情報によるとコレクターズエディションってどの店舗でも品薄らしく時間がかかるとのこと。

 

そこで思いました。

 

だったら自分で直しちゃえ!

 

そして色々試行錯誤してなんとか修復完了!

 

 

というわけで今回はこのBBポッドの開け方を教えたいと思います。

 

※このやり方は公式が発表しているやり方ではないので自己責任でお願いします。またこの開け方は1か所プラスチック部分を壊すことになりますので、ご注意ください。

 

 

1.表面の正方形の蓋をとる

 まず初めに表面にある正方形の蓋をとります。表面の土台とのつなぎ目にある正方形の蓋は上に引っ張れば簡単に取ることが可能です。

f:id:de-golife:20191109222748j:image


f:id:de-golife:20191109222751j:image


f:id:de-golife:20191109222803j:image

 

2.ネジを取る

 正方形の蓋を取るとネジが2本出てきますので取りましょう。ここで注意するのはドライバーでネジ穴なめないように!必ずネジ穴の大きさにあったドライバーを使用すること。

f:id:de-golife:20191109222757j:plain

▲ネジを外すと少しだけカバーが浮き上がります

 

3.裏面のプラスチックを引っ張る

 次は裏面です。裏面にある下の土台とつながってる部分を上に引っ張ります。

f:id:de-golife:20191109222810j:plain

 

f:id:de-golife:20191109222820j:plain

▲引っ張るとくぼみ部分に刺して固定してる仕組みが分かりますね。

 

この次からが問題の部分です

もし厳しいと思ったらBBポッドを傷付ける前に諦めるのもいいと思います。

 

4.奥のプラスチック部分を『バキッ』と取りましょう

 裏面のプラスチック部分が実はガッツリ固定されており、ポッドのカバーを外すには固定されてる部分を『バキッ』と取らなければなりません。

 

f:id:de-golife:20191109222800j:plain

▲横から見るとこのようになってると思います

この『棒』のような部分が完全に固定されています。

 

ちなみに取り外すとこのような感じです。

f:id:de-golife:20191109222754j:plain

f:id:de-golife:20191109222745j:plain

f:id:de-golife:20191109222741j:plain

▲棒とくぼみ部分がくっついている仕組みです

 

 注意!!!

 ここで絶対にやって欲しくないが、外すのは奥にある棒の部分なので、手前の部分を無理に上にあげて折ってしまうのだけは絶対に防ぎましょう!!

f:id:de-golife:20191109222820j:plain

▲上にあげるときはこの部分をつかむのではなく出来るだけ棒付近をつかんで上にあげるように!

f:id:de-golife:20191109222806j:plain

 

外れたら

 外れたらあとは壊れてしまっている部分を直しましょう。

 

 

 

最後にまたカバーをかぶせれば完成です。

 

 

おわりに

ツイッターをみるとBBポッドの土台が結構壊れてる方が多いようで残念ですね...

 

もしこれで直すことが出来ればうれしいですけど、あくまで自己流なので本当に何が起きても責任はとれませんので、ご了承ください。

 

さ!気を取り直してデススト楽しみましょ!!