ゲムトピ!

ゲームの最新トピックやレビューなどをお届け!

『VIDEO GAME Vol.2』開催中のプライム1スタジオに行ってきました! 大迫力のフィギュアたちに唖然!

f:id:de-golife:20191105132329j:plain

 

どうも、でぃーご(@games_de_go)です

 

先日、新宿に用事があったついでにプライム1スタジオにお邪魔しました。

 

f:id:de-golife:20191105132255j:plain

 

プライム1スタジオでは現在『VIDEO GAME Vol.2』が開催されており、デス・ストランディングをはじめ色々なゲームキャラクターのフィギュアが飾ってあります。

 

お目当てはもちろんデススト!

 

このプライム1スタジオに置かれてるスタチュー・フィギュア。正直言って想像以上のクオリティと大きさでした!

 

今回はそんなプライム1スタジオの現地風景をお届けします。

 

 

アクセス

プライム1スタジオは新宿にあるマルイにあります。

 

オイオイじゃないよ、マルイだよ

 

新宿駅からは徒歩9分。行けるなら東南口から出るようにしましょう。でないと新宿駅のダンジョンでさまよう事になりますよ。

 

開催期間

2019年11月1日〜2020年1月6日まで(変更の予定あり)

 

グッズも売ってるので欲しい人は早めに行ったほうがいいかもですね

 

展示フィギュア

展示されていたフィギュアを紹介します。

全部撮っては来なかったので雰囲気だけでも伝わればと思います。

 

デビルメイクライ5

 

f:id:de-golife:20191105132248j:plain
f:id:de-golife:20191105132314j:plain
▲Vの渋くてダンディなダンテがリアルに表現されてます!

 

f:id:de-golife:20191105132240j:plain
f:id:de-golife:20191105132212j:plain
▲凛々しい表情を見せるバージル

 

f:id:de-golife:20191107075419j:plain
f:id:de-golife:20191107075423j:plain
▲今作から義手になったネロ。細かい部分までしっかり再現されている

 

GRAVITY DAZE

 

f:id:de-golife:20191105132222j:plain
f:id:de-golife:20191105132236j:plain
▲可愛らしい表情のキトゥン。しっかり黒猫もいます。

 

f:id:de-golife:20191105132258j:plain

▲クロウの凛々しい表情もリアルに再現!

 

Bloodborne

 

f:id:de-golife:20191105132306j:plain

▲アイリーンの鳥羽も忠実に再現されています。細かい!

 

f:id:de-golife:20191105132311j:plain
f:id:de-golife:20191105132332j:plain
▲狩人(ハンター)。ゲームからそのまま出てきたかのようです

 

f:id:de-golife:20191105132252j:plain

▲時計塔のマリア。大きく飾るだけでかなり雰囲気が出ます!

 

ゴッド・オブ・ウォー

 

f:id:de-golife:20191105132244j:plain
f:id:de-golife:20191105132325j:plain
▲クレイトス&アトレウス。 今にも動き出しそうなほどリアル!

 

f:id:de-golife:20191105132230j:plain

▲敵キャラのバルドル。体のタトゥーも細かく再現されてます

 

デス・ストランディング

 

f:id:de-golife:20191105132319j:plain
f:id:de-golife:20191105132140j:plain
▲主人公のサム。顔のシワから服の動きまで本当にリアル!

 

f:id:de-golife:20191105132156j:plain
f:id:de-golife:20191105132159j:plain
▲BBについてるルーデンスキーホルダーも再現されてます

 

f:id:de-golife:20191105132209j:plain
f:id:de-golife:20191105132233j:plain
▲謎の人物クリフ。体から出てるコードらしき物の先端は赤色に光ってました

 

今回紹介したフィギュアの他にもまだまだ飾られているので是非現地でご覧ください!

 

ぜ、全部ください...

 

飾られてるのはフィギュアだけではない!

 プライム1スタジオにはフィギュアだけではなくデス・ストランディングの設定画集なども飾られていましたのでご紹介します。

 

f:id:de-golife:20191105132143j:plain

 

f:id:de-golife:20191105132322j:plain

 

f:id:de-golife:20191105132219j:plain

 

f:id:de-golife:20191105132335j:plain

 

f:id:de-golife:20191105132146j:plain
f:id:de-golife:20191105132149j:plain
▲貴重なサインもありました!

 

もはやデス・ストランディング展じゃん!

 

おわりに

写真だけですけど雰囲気は伝わりましたでしょうか。

開催期間は来年までやっていますので、時間があるときには是非寄ってみて行ってください!

想像以上の迫力で大興奮間違いなしですよ!!

 


『DEATH STRANDING』ローンチトレーラー 4K