ゲムトピ!

ゲームの最新トピックやレビューなどをお届け!

『モンスターハンター15周年展 -THE QUEST- 体感エリア』 イメージ動画公開!4D演出でリアルなモンハンの世界を体験できる!

f:id:de-golife:20191018122113j:image

 

今も進化をし続ける大人気シリーズモンスターハンター (以下「モンハン」)。

 

今年で15周年を迎える「モンハン」は15周年記念としてイベントDNP Produce MONSTER HUNTER × NAKED 「モンスターハンター15周年展」 - THE QUEST -』を開催します。

 

f:id:de-golife:20191018130529j:image

このイベントは「モンハン」の世界に入り込み体験することが出来るイベントです。ゲームに登場する5つのエリアを、美術造作・映像・プロジェクションマッピングなどの手法でリアルに再現。歴代シリーズのモンスターが登場したり、最奥部では大型モンスターの登場シーンを4D演出で体験することも出来るようです。

 

そんなイベント開場の一部のイメージ動画が公開されました。

 

「モンハン」の世界をリアルに歩ける! 

動画で公開されているエリアは「古代樹の森」でしょうか。木に囲まれた薄暗いエリアが公開されてます。

 

f:id:de-golife:20191018122126j:plain
f:id:de-golife:20191018122120j:plain
▲導蟲が痕跡をたどるシーンも。

 
f:id:de-golife:20191018122135j:image

 

プロジェクションマッピングではアプトノスがリオレウスに襲われる大迫力のシーンを見ること出来るようです。


f:id:de-golife:20191018122129j:image
f:id:de-golife:20191018122123j:image

 

す、すごい... 実際に見るとかなり大迫力な映像になりそうです!

 

イベント概要

f:id:de-golife:20191018130446j:image

開催期間は2019年10月31日~11月12日まで。

 

場所はベルサール秋葉原

 

完全日時指定予約制なので開場入りするには予約が必要となるのでご注意。

 

予約制だから会場内に人が多すぎるってこともなさそうでいいですね

 

 ↓予約は公式サイトから

mh15th.jp

 

 おわりに

15周年にふさわしい豪華なイベントといえるのではないでしょうか!

「モンハン」詳しくない方もこのイベントがきっかけで興味をもっていただけたらいいですね。

 


モンスターハンター15周年展 - THE QUEST - B1F[体感エリア]イメージ動画