ゲムトピ!

ゲームの最新トピックやレビューなどをお届け!

《gamescom》リトルナイトメア2が発表!電波塔に支配された世界の謎を追求!主人公は「モノ」!!

f:id:de-golife:20190823114730j:image

 

どうも、でぃーごです。

 

gamescomでリトルナイトメア2の発売発表がありました。

 

リトルナイトメアといえば独特な世界観で多くのゲーマーを引きずり込んだ作品とも言えるでしょう。

 

今回は発表されたリトルナイトメア2のPVを見ると主人公は新キャラクターの「モノ」。また前作の主人公「シックス」の存在も確認できる。

 舞台となるのは電波塔に支配された世界に閉じ込められたモノとシックス。電波塔の謎を追求する為電波塔に向かうが立ちはだかる多くの敵。2人は無事に乗り超え、電波塔の謎を解き明かす事が出来るのだろうかといったストーリーのようだ。

 

f:id:de-golife:20190823123915j:image

 

それでは発表されたPVを詳しくみていこう。

 

 

 

テレビとオルゴールが大きく関係ある?  

 PVが始まるとひとりの子供が砂浜に倒れている。また隣にはテレビが置いてあることからテレビから出てきたか、またはテレビで空間移動が出来るのだろうか。これも電波塔に関係してそうだ。

 

f:id:de-golife:20190823120157j:image


f:id:de-golife:20190823122152j:image


f:id:de-golife:20190823122204j:image


f:id:de-golife:20190823122237j:image

 

 また次に出てくる子供(シックス?)はオルゴールを抱きかかえている。どうやらPVで流れてるBGMはこのオルゴールから鳴っているようだ。またPVには他にもオルゴールが出る場面があるためストーリーに大きく関係しているのかもしれない。


f:id:de-golife:20190823120200j:image

 

 

出会う2人。協力プレイも搭載か?  

 リトルナイトメア2では前作の主人公「シックス」の他にもう一人一緒に行動してる子供が確認できる。それが新主人公「モノ」。今作はモノを操作して進んでいくようだが映像にはモノが敵を攻撃してる場面があり、前作にはなかった攻撃モーションが今回あるようだ。

 

f:id:de-golife:20190823122201j:image


f:id:de-golife:20190823122157j:image

 

 

立ちはだかる多くの敵  

 電波塔に向かうまでに多くの敵が2人の前に立ちはだかる。

PVでは教師みたいな女や深林の中をランプを照らして徘徊する敵などが登場した。

 

f:id:de-golife:20190823123842j:image


f:id:de-golife:20190823123838j:image

 

電波塔に向かうまでの過酷な道のり  

 電波塔に向かうまでモノとシックスは過酷な道のりを乗り越えなければならないだろう。動画では教室らしき場所に居る事から学校か孤児院とかなのだろうか。また深林の中を歩がなければいけない場面もありそうだ。

 

f:id:de-golife:20190823181132j:image


f:id:de-golife:20190823181129j:image


f:id:de-golife:20190823181136j:image


f:id:de-golife:20190823181140j:image

 

気になる発売日は?  

 発売日は2020年としか発表されてない。この先の情報をまとう。

 

f:id:de-golife:20190825155227j:image

 

 

まとめ    

 いかがでしたでしょうか。新キャラ、モノがシックスと一緒に謎の世界を冒険します。PVだけでかなり異様な雰囲気が感じられますね。

どんな旅になるのか、更なる情報が楽しみですね。

 

 ちなみに私これを機にまたリトルナイトメアを始めましたw

 

 

 

 


リトルナイトメア2公開時PV